新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【謹賀新年】新年のご挨拶 明けましておめでとうございます 今年は世界的景気後退の年か!?激動する世界情勢に注目を


新年明けましておめでとうございます。
昨年から引き続き情報速報ドットコムをご愛読頂き、厚く御礼申し上げます。

2023年はイスラエルとハマスの武力衝突など世界中で様々な問題が噴出し、日本国内においても自民党の政治資金問題や岸田政権への批判が高まり、政治経済の様々な問題が目立っていました。
同時に大きな火山噴火も多く、5月5日14時42分頃には石川県能登地方で震度6強の大地震が観測されています。

ただ、日本全体だと地震回数は少ないと言え、5月以降に震度5以上の地震が0回だったことが印象的です。
これは次の巨大地震に向けてパワーを温存しているとも考えられ、2024年は日本国内を含めて再び強い地震が起きる年になるかもしれません。

世界情勢もウクライナ戦争やパレスチナ紛争などの戦いが激化中で、経済も世界的な景気後退に突入する恐れがあり、どのように動くのか注目したいところです。

年が変わっても当サイトは変わらず、日々の世界情勢や自然災害、その他の話題などを積極的にわかりやすくまとめて取り上げたいと思っていますので、本年も1年間どうぞよろしくお願い致します。

 

各種SNSの登録もよろしくお願いします。

X(旧Twitter)はこちら
情報速報ドットコム@jyouhoucom
https://twitter.com/jyouhoucom

フェイスブックページはこちら
情報速報ドットコムFB
https://www.facebook.com/johosokuhou/</a

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!