新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

違法ダウンロードの拡大に懸念が相次ぐ!漫画家や出版社が反対集会!ネットの保存行為全てが違法の恐れ 「全部規制される」


政府が検討中の違法ダウンロード拡大について、漫画家や出版社が反対集会を開きました。政府は「海賊版サイト」対策として、違法なダウンロードの対象を拡大するとしており、今まで映像と音楽に限定していた対象を漫画などの著作物すべてに拡大すると発表。
ネット上で画像を含めた保存行為も全て違法ダウンロードとして規制対象になる恐れがあることから、IT業界を含めて懸念の声が相次いでいます。

集会では「参考資料を集めるための画像の保存が違法にならないか不安になる。漫画家や研究者を萎縮させる懸念が非常に大きい」というような懸念の声が飛び交い、今後も定期的に集会を開いて政府に要望を伝えるとしていました。

 

違法ダウンロードの対象拡大 漫画家らが反対集会https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190208/k10011809041000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

インターネット上の「海賊版サイト」対策として、違法なダウンロードの対象を拡大することに反対する集会が国会内で開かれました。
インターネット上の「海賊版サイト」対策を強化するため、文部科学省は、音楽と映像が対象の違法なダウンロードの範囲を、漫画などの著作物すべてに広げることを検討しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!