新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

俳優の香川照之、ホステスへの性加害報道で番組降板へ トヨタもCM停止で契約更新せず ネット上では性犯罪の対応で物議


*香川照之@_teruyukikagawa
俳優の香川照之氏が銀座のクラブで接客を担当した女性に対して性加害を行ったとする疑惑が報道され、その後に担当している番組やCMが次々に停止となることが決まっています。

9月1日にTBSは香川氏が金曜日の司会を務める番組「THE TIME,について、今後は番組には出演しないことが決まりましたと報告。香川氏とCMなどで契約を結んでいるトヨタ自動車もCMの放送を見送ると同時に、香川氏との契約を更新しないと明らかにしました。
当初は報道後に「THE TIME,」の番組中で謝罪のコメントを出したことでそれで終わりにするとの声もありましたが、世間の強い反発や批判もあって、それに背中を押される形で次々に出演停止が決まった流れです。

週刊新潮の記事には「銀座のクラブを訪れた香川は、接客を担当した女性の下着を外す、胸部を触るなどの性加害を行った。女性は香川の暴走を止めなかったという理由で、クラブのママを東京地裁に訴え、その後、損害賠償請求訴訟を取り下げている」と書かれており、この件は過去に裁判沙汰になったとも報じられています。

さらに週刊新潮は「その女性とは別のママの髪をつかんでいる暴行写真の存在も発覚」などと続報を掲載し、被害を受けた女性はまだ居ると取り上げていました。

このような報道に対して、ネット上では「そのくらい大したことがない」「騒ぎすぎ」というような擁護意見が一部であり、あまりにも極端な擁護意見が出たことで、性犯罪への認識や教育が甘すぎるのではないかとして波紋を呼んでいます。
香川氏への対応と性犯罪への意識がそれぞれ問題視された形で、人によって何処まで対応するべきかの認識に大きな差が見られました。

 

鬼の形相でホステスの髪の毛をつかみ… 香川照之、女性への暴行の“新証拠”を入手
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/08310600/?all=1

TBS 香川照之の「THE TIME,」降板を発表 “性加害疑惑”報道受け決断
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/01/kiji/20220901s00041000245000c.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!