新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

消費税増税の景気対策でプレミアム付き商品券、国民からは批判殺到!「中途半端なバラ撒き」「減税しろ!」


政府が今年秋の消費増税に合わせて、プレミアム付き商品券を販売すると発表しました。このプレミアム付き商品券は低所得者層や子育て世帯を対象としており、1セット5000円分が4000円で販売され、1人当たり最大2万5000円分まで購入することが出来ます。
具体的な対象は2016年4月2日から増税前日の今年9月30日までの間に生まれた子どもがいる世帯で、政府は「消費増税の悪影響を削減することが出来る」と強調していました。

ただ、国民からは批判の声が殺到している状態で、「中途半端なバラ撒き」「だったら減税しろ!」「無駄な政策をするよりも増税やめろ!」などと中止を求める意見が相次いでいます。消費増税の中止や減税を求める意見も多く、増税のために景気対策で税金を使っている政府の姿勢を指摘する声が目立っていました。

 

プレミアム付き商品券 増税前日9月30日生まれまで対象
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190318/k10011851971000.html?utm_int=all_side_ranking-access_001

消費税率の引き上げに伴って販売される「プレミアム付き商品券」をめぐり、政府は販売対象とする子育て世帯の範囲について、2016年4月2日から増税前日のことし9月30日までの間に生まれた子どもがいる世帯を対象とする方針を固めました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!