新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トランプ大統領、安倍首相の辞任のノーコメント!記者の質問に沈黙 


*官邸
アメリカのトランプ大統領が安倍晋三首相の辞任について、記者から質問を受けるも一切コメントをしませんでした。

8月28日のホワイトハウス会見では記者から安倍首相の辞任を尋ねる声が飛び出てきましたが、トランプ大統領は一言も言及せずに会見を終了。
その後にアメリカ政府高官や民主党の大統領候補・バイデン氏からは「驚いた」というような声はあるも、今日までトランプ大統領の安倍首相に向けたコメントは全く無いです。

トランプ大統領と安倍首相はG7各国の中でもかなり親密だと見られていただけに、まさかのノーコメントに「トランプ大統領もショックで何も言えなくなった」「本当は安倍首相に何も感じていなかった」などと憶測が飛び交っています。
真相は不明ですが、世界各国の首脳らが安倍首相へのコメントを出している中、トランプ大統領が沈黙を貫いているのは印象的だと言えるでしょう。

 

トランプ氏“安倍首相辞意”に何も答えず
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cf216f5a1c80f70a15b750a41efc201f17495a7

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!