新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

メイ首相のEU離脱案、イギリス下院議長が採決を認めず!離脱期限が目前に・・・ 「内容に変更がない」

*イギリス議会
イギリスのEU離脱問題が混迷化しています。イギリス議会が離脱交渉の延期を賛成多数で可決したことを受けて、メイ首相がEU離脱案を提出しようとしたところ、下院議長が「政府が新たな提案、もしくは12日に否決されたものとは異なる内容の案を提出するのであれば問題はない」と反発。
先週に否決されたEU離脱案と全く同じだとして、内容を変えなければ採決を認めないと言及しました。

採決すら行われなかったのはメイ首相にとって完全な想定外となり、現在進行系でEU離脱案をどうするべきか議論が続いています。EU離脱の期限は3月29日で、EU側は離脱交渉の延期に応じるのかは分かっていません。

合意なき離脱になると、イギリスで活動をしている日産自動車のようなグローバル企業は大打撃を受けると言われ、世界が交渉の行方を注目しています。

 

EU離脱協定案“採決認められず” 英下院議長
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190319/k10011852901000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006

イギリスのメイ首相が一段と厳しい立場に追い込まれています。メイ首相がEU=ヨーロッパ連合からの離脱延期に向けてイギリス議会に求めていた離脱協定案の承認について、議会の議長は採決自体、認められないという見解を示しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!