新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相「景気回復を実感できない人がたくさんいることも承知している」⇒国民「実感無い人ばかりだ」


安倍首相が改めてアベノミクスを国民一人一人に届けるべきだと主張しました。3月25日の参議院予算委員会で「景気回復を実感できない人がたくさんいることも承知している」と述べ、生活が厳しい国民が居ることを把握していると言及。
これからアベノミクス効果を皆が実感することが出来るようにするとして、現場の声に耳を傾け、国民一人一人に実感が届くよう全力を尽くしたい」と強調しました。

このような発言が安倍首相の口から飛び出した背景には、3月の月例経済報告で景気の総括判断を引き下げたことや、個人消費が落ち込んでいる影響があると思われます。ただ、今年は消費増税も控えているだけに、安倍政権が実行可能な景気回復策はあまり無いと言えるでしょう。

 

首相「景気回復実感ない人も」 参院予算委、アベノミクス巡り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000051-kyodonews-pol

安倍晋三首相は25日の参院予算委員会で、経済政策「アベノミクス」により、全国で景気が回復していると成果を強調する一方「景気回復を実感できない人がたくさんいることも承知している」と述べた。同時に「現場の声に耳を傾け、国民一人一人に実感が届くよう全力を尽くしたい」と強調した。3月の月例経済報告で景気の総括判断を3年ぶりに引き下げたことなどを意識した発言。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!