新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イギリス議会前にEU離脱派が数千人、離脱延期に抗議!EU残留派もデモ運動!来週に4度目の採決か 


イギリスのEU離脱が混迷を極めています。当初はイギリスがEU(欧州連合)を離脱する予定だった3月29日に、離脱派(ブレグジット支持)の市民ら数千人が英議会議事堂や首相官邸前などで早期の離脱を求める抗議運動を行いました。

イギリス議会はメイ首相が提出した離脱案を3度も否決しており、与党からも造反議員が続出してイギリスの案がまとまっていない状態です。EU側は4月12日までの交渉延期を了承しましたが、今の時点では「これ以上の交渉延期は出来ない」としています。

残された時間が少ないことからメイ首相は来週にも4度目の離脱案採決を行うと予想され、改めて議会に協力を要請事になりそうです。ただ、議会側はメイ首相のEU離脱案を否定していることから、このまま離脱案を提出しても否決となる可能性が高いと思われます。

 

ブレグジット支持者が数千人、英議事堂前に 離脱延期に抗議
https://www.bbc.com/japanese/47757798

イギリスが欧州連合(EU)を離脱する予定だった3月29日、ブレグジット(イギリスのEU離脱)を支持する数千人が、英議会議事堂や首相官邸などのあるロンドン中心部ウェストミンスターに集まり、離脱の延期を抗議した。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!