新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

森友学園問題、不起訴不当の判決に野党も追求姿勢!立民の枝野氏は参考人招致や証人喚問を検討へ


森友学園問題について、大阪第一検察審査会が「不起訴」とした検察側の判断を「不起訴不当」と議決したことを受けて、野党側が再び追求姿勢を強めています。立憲民主党の枝野幸男代表は、「検察審査会の決定に基づいて検察がしっかりと捜査をすることと同時に、国会としてきちんと全貌解明する責任が改めて突きつけられた」とコメント。
来月からの国会で関係者の参考人招致や証人喚問を求めると同時に、森友学園問題の真相究明を強化するとしていました。

既に国会では予算案の可決・成立も終わっていることから、時間的にも野党は森友学園問題を再び追求することになりそうです。

 

森友「不起訴不当」立民 枝野氏「証人喚問など十分な時間を」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190330/k10011867201000.html

森友学園の一連の問題で、大阪の検察審査会が財務省の佐川元理財局長らについて「不起訴不当」の議決をしたことを受け、立憲民主党の枝野代表は「全貌解明の責任を改めて突きつけられた」として関係者の国会招致を求めていく考えを示しました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!