新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【問題発言】自民党幹部・小泉進次郎氏「人口減少は日本のニュー・フロンティアだ」

自民党の小泉進次郎衆議院議員の発言が物議を醸しています。
小泉進次郎氏はアメリカのワシントンで講演を行い、その中で「人口減少と人生100年時代は日本のニュー・フロンティア(新たな未開拓地)だ」と発言。人口減少をチャンスにするべきだとして、ケネディ元米大統領が政権構想で使った言葉を使った発言をしていました。

これに対してネット上では、「人口減少をフロンティア扱いとは不謹慎」「アメリカにまた商売持ち掛けているのか?」「失礼極まりない」などと批判の声が相次ぎ、掲示板などで炎上気味となっています。

 

自民・小泉進次郎氏が米で講演
https://www.kanaloco.jp/article/entry-165312.html

講演で「日本は国際社会でより重要な役割を果たすべきだ」と述べ、日米同盟の強化とともにインドなど他の民主主義国と協力する重要性も指摘。
尊敬するケネディ元米大統領が政権構想で使った言葉を引用し「人口減少と人生100年時代は日本のニュー・フロンティア(新たな未開拓地)だ」と主張。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!