新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イスラエルとハマスの衝突激化!600発のロケット弾、報復空爆で200か所以上を攻撃!トランプ大統領はパレスチナ批判


イスラエルとパレスチナの衝突が激化しています。イスラエル軍はハマスのロケット攻撃に報復するとして、パレスチナ側の施設を200か所以上も空爆。
ハマスも約600発のロケット弾で攻撃した結果、双方ともに死傷者が多発する全面衝突に発展しています。

パレスチナのガザ地区を実効支配するハマスは、イスラエル軍が抗議デモに参加していたパレスチナ人など4人を殺害したことへの報復として、4日からイスラエルへの攻撃を開始していました。
このままだと衝突が激化する恐れがあることから、国際社会からも戦闘の停止を求める声が高まっています。

また、アメリカのトランプ大統領はイスラエル支持を表明し、パレスチナ側の攻撃をテロだと断定していました。

 

ハマスとイスラエル 武力衝突続く 双方の市民4人死亡
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190505/k10011906161000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_017

パレスチナのガザ地区を実効支配するハマスとイスラエル軍との間で4日から武力衝突が断続的に続いています。イスラエルとパレスチナ双方で市民合わせて4人が犠牲となり、情勢はさらに悪化するおそれがあります。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!