新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相、再び民主党政権時代を批判!「あの悪夢が再び舞い戻ってくることがないよう」

*官邸
5月9日に安倍晋三首相は東京都内の自民党パーティーに出席し、その中で再び民主党政権時代を批判しました。

安倍首相はパーティーの中で、「民主党政権が誕生して混迷を極めたのは事実だろう」「再びあの混乱を起こすことがないよう、あの悪夢が再び舞い戻ってくることがないよう、しっかり勝ち抜いて、政治の安定のもとに誇りある日本をつくっていきたい」と述べ、民主党政権は悪夢のような時代だったと強調。
自民党議員らに対し「あの悪夢を阻止する」として、夏の参議院選挙で結束するように呼び掛けていました。

前にも安倍首相は民主党政権時代を悪夢だと批判しており、国会で野党側から指摘を受けています。それだけに2度目の発言は元民主党議員からの反発も強まることになりそうです。

 

安倍首相が結束呼びかけ「民主政権の悪夢阻止へ勝ち抜きたい」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190509/k10011910351000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

安倍総理大臣は9日夜、東京都内で開かれた自民党二階派のパーティーで、「民主党政権が誕生して混迷を極めたのは事実だ。あの悪夢が再び舞い戻ることがないよう、しっかりと勝ち抜きたい」と述べ、夏の参議院選挙に向け結束を呼びかけました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!