新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日米首脳会談、日本側の要求は全て無視か CNNが詳細報道 「貿易交渉でトランプ氏は安倍首相の要望を無視」

*CNN
日米首脳会談についてアメリカの大手メディア「CNN」が詳細な報道を行いました。

CNNによると、日米貿易交渉で日本側の要求はほぼ全て無視され、トランプ大統領は最後まで「日本がアメリカの貿易赤字を減らすために妥協するべきだ」などと厳しい姿勢を貫いたとのことです。
CNNは記事中で日米首脳会談の内容を「北朝鮮と貿易の問題に関しては安倍総理大臣の努力への見返りを感じ取ることは難しかった。トランプ大統領は貿易赤字を削減するべきだと主張して厳しい姿勢を貫いた。そして安倍総理大臣が求める、日本から輸出している鉄鋼などに上乗せされている関税の撤廃は無視した」と取り上げ、日本側の譲歩で終わったとしています。

日米貿易交渉を巡ってはトランプ大統領が「参議院選挙に配慮して7月以降に発表時期を延期した」と言及しており、野党から交渉内容を問い質す声が相次いでいました。

 

米メディア「貿易で日本に厳しい姿勢 安倍首相の要求は無視」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190528/k10011931901000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

日米首脳会談についてアメリカのメディアは、トランプ大統領は日米の貿易問題をめぐっては厳しい姿勢を貫いたと伝えました。
CNNテレビは「北朝鮮と貿易の問題に関しては安倍総理大臣の努力への見返りを感じ取ることは難しかった。トランプ大統領は貿易赤字を削減するべきだと主張して厳しい姿勢を貫いた。そして安倍総理大臣が求める、日本から輸出している鉄鋼などに上乗せされている関税の撤廃は無視した」としています。


●以下、ネットの反応

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!