新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相、予定通り消費増税と言及!先送りや凍結は無し 首相「幼児教育や高校無償化のために」

*ネット党首討論
6月30日夜に大手配信サイト「ニコニコ動画」の党首討論会に出席した安倍晋三首相が、改めて消費増税を実施すると言及しました。

党首討論会の中で安倍首相は「10月から幼児教育・保育を無償化し、高等教育を無償化する。そのためにも安定財源である消費税が必要だ」と述べ、教育無償化の財源として増税が必要だと言及。増税を延期したり見直す考えはないとして、3か月後に消費増税を行うとしています。

また、年金問題についても「デフレから脱却し、受給額が減らないように経済を良くする」などと触れ、景気回復をすれば年金受給が減ることはないと強調していました。

野党側は消費増税に日本の景気が耐えられないとして、消費増税の凍結を主張し、安倍首相と景気の現状認識で意見が割れていたところです。

 

首相、消費増税予定通りと明言 野党は凍結求める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000135-kyodonews-pol

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!