新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカで大規模なシステム障害!全米の国内便が一時見合わせ、太陽フレアの影響か?バイデン大統領「原因不明」


*Morning Joe@Morning_Joe
1月11日にアメリカ連邦航空局のシステムで大規模な障害が発生し、アメリカ全土の航空機が一時運転見合わせとなったことが分かりました。

システム障害が発生したのは1月10日夜遅くで、航空管制システムの不具合から約8000便が完全にストップ。
バイデン大統領も「現在全力で原因を調査している」とのコメントを発表した上で、国民に冷静な対応を呼び掛けています。

システムの重要なデータが破損していたとの報道もありますが、先週には太陽で最大クラスのX級フレアが発生していたことから、この太陽フレアが何らかの障害を引き起こしたのではないかとも言われているところです。
日本においても電子決済サービスが使えないなどのシステム障害が起きたばかりで、システム障害の報告が世界中で増えている感じがあります。

 

アメリカ 国内線すべての便の出発見合わせ指示 システム障害で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230111/k10013947191000.html

FAA=アメリカ連邦航空局は11日、システム障害の影響で、国内線のすべての便の出発をアメリカ東部時間の午前9時、日本時間の今夜11時まで、見合わせるよう指示するとともに、システムの復旧に取り組んでいると発表しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!