新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山本太郎氏のハチ公前演説で広場が埋まる!参院選で最大規模の演説会!れいわ新選組の序盤は好調、後半が重要に!


7月13日夕方に山本太郎氏のれいわ新選組が渋谷駅のハチ公前広場で大規模な街頭演説を行いました。
山本太郎氏が演説会場に到着する前から数百人の人達が集まっており、18時に演説が始まると人の数が倍増。そのまま最後まで演説を聞く人が増え、最終的には数千人の人達が足を止めて山本太郎氏の演説を聞いていました。

山本太郎氏のれいわ新選組は200万票を固めたというような情報もありますが、現時点で参院選のスタートダッシュはかなり順調だと言えるでしょう。これから参院選は後半戦に突入しますが、後半戦の伸び率が非常に重要となりそうです。
山本太郎氏が当選するためには比例3位のラインまで票を集める必要があり、その票数は300万票以上となっています。まだ300万票までは遠いのが現状だと言え、後半戦もこの勢いを維持したまま突っ走る必要がありそうです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!