新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京オリンピックで新たな問題が浮上!「チケットを予約したのにホテルが無い」「大会側が部屋を押さえた」


2020年の東京オリンピックで新たな問題が浮上してます。
問題となっているのはホテルの空き部屋で、既に大会関係者の予約で会場付近のホテルは満席。高額なチケットを購入したのに、ホテルがないとの報告が相次いでいます。

報道記事によると、各地でホテルの予約問題で問い合わせが相次ぎ、ホテル側も四苦八苦しているとのことです。政府側は民泊開放などでホテルの不足分を対応するとしていますが、現時点でホテル不足が深刻化している状態で、数十万人が押し寄せてきたら対応が出来るのかは怪しいと言えるでしょう。

 

五輪、今度は「ホテルがない」 組織委が大量に仮押さえ
https://www.asahi.com/articles/ASM745JBGM74UTIL034.html

チケットは当たったのに、ホテルが予約できない――。来夏の東京五輪を会場で観戦する予定の人たちから、こんな悲鳴が上がっている。チケット抽選の当選発表後、問い合わせが急増するホテル側も困り顔だ。なぜ、こんな事態になっているのか。
「大会関係者がすべて部屋を押さえているので、予約はできません」
五輪チケットの抽選結果が発表された6月20日、千葉県内の女性(26)は当選を確認して都内のホテルに電話すると、予期せぬ返答に驚いた。


●以下、ネットの反応

 


情報速報ドットコムの最新記事が届きます!