新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山本太郎代表、衆議院選挙への出馬に言及!「出るしかないんじゃないですか」


れいわ新選組の山本太郎代表がメディアのインタビューに応じて、衆議院選挙への出馬について触れました。

開票速報直後のインタビューで山本太郎氏は「10人立候補して10人通せなかったのは完全に私の力不足だし、私自身も議席を得られなかったのは非常に残念だ。全力で頑張ってもらったので私の責任だ。ただ、2議席を手に入れ、政党要件も満たしたと考えれば決して負けてはいない。山本太郎の議席は失ったが、れいわ新選組は大きく前進した」と述べ、れいわ新選組が大きく前進したと今回の選挙結果を評価。

その上で、自分自身は次の衆議院選挙に出馬するしか無いとして、「出るしかないんじゃないですか」とコメントしました。山本太郎代表は参議院選挙の街頭演説でも「政権を取るためのステップバイステップ」「次は衆議院選挙だ」などと発言しており、参議院選挙の段階で衆議院選挙への出馬は想定していたと見られています。

 

れいわ新選組 山本代表「大きく前進 衆院選に出るしかない」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190722/k10012002731000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_011

れいわ新選組の山本代表は午前5時前に記者会見し、みずからの議席を失ったことについて「10人立候補して10人通せなかったのは完全に私の力不足だし、私自身も議席を得られなかったのは非常に残念だ。全力で頑張ってもらったので私の責任だ。ただ、2議席を手に入れ、政党要件も満たしたと考えれば決して負けてはいない。山本太郎の議席は失ったが、れいわ新選組は大きく前進した」と述べました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!