新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【時事雑談】参議院選挙の結果について 


情報速報ドッドコムの管理人・ヤマダです。
まずは参議院選挙お疲れ様でした。

今回の選挙ではれいわ新選組の応援を決めて、序盤こそ私自身が各地で色々と活動をやっていましたが、中盤からネットを軸にして活動を本格化させたところ、それが見事に成功。

参議院選挙の後半からはSNSでの記事共有数も跳ね上がり、情報共有の中継地点としてサイト運営も出来たのではないかと思っています。また、読者からはメールなどで「記事のお陰で見落としていた演説日程を知ることが出来た」とのお声も頂き、サイト運営の心強い励みとなりました。

一点だけ残念だったのは、YouTubeに投稿予定だった応援動画の作成が間に合わなかったことです。既に素材や編集ソフトの整備は完了しているので、こちらは次の衆議院選挙に向けて下準備をしておこうと思っています。

参議院選挙の結果は予想通りに与党が過半数を維持していましたが、改憲勢力の減少などで首の皮一枚の情勢になったと言えるでしょう。

れいわ新選組という新しい政党が誕生したことは非常に大きな意義があり、組織票が強い低投票率の中で210万票を集めたということは、次の衆議院選挙で跳躍も期待できるかもしれません。

いずれによせ、参議院選挙が終わっても政治活動や選挙戦に終わりはなく、次に備えてこれから私も準備したいと考えています。

良ければ引き続き、読者の皆様よろしくお願い申し上げます。
*要望があれば、ヤマダとして活動するSNSも別に立ち上げるかも?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!