新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

渡辺喜美氏が「NHKから国民を守る党」に入党か 立花代表の政党助成金作戦が成功?「なりふり構わずやっていく」


元みんなの党代表・渡辺喜美氏が「NHKから国民を守る党」への入党を検討していることが分かりました。
報道記事によると、渡辺氏は新たな会派結成も含めて共闘するとしており、7月30日に共同記者会見を行うとしています。既に丸山穂高議員が入党の意向を固めていることから、これで合わせて3人の国会議員がN国党に所属することになる見通しです。

立花孝志代表は政党助成金を使って無所属系の国会議員を中心に勧誘作戦を行っており、先日に出演したネット番組の中で「公約実現のために、なりふり構わずやっていく。それが政治だ」と強調していました。
今後も引き続き合法的な手段ならばドンドン使うと見られ、イメージなどを気にせずに議席の拡大を目指すことになりそうです。

 

【独自】「N国」立花代表 渡辺喜美氏と共闘へ 新会派結成も視野
https://www.fnn.jp/posts/00421558CX/201907291155_CX_CX

「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表が、無所属の渡辺喜美参議院議員と、新たな会派の結成も含めて共闘することがわかった。
30日、2人で記者会見して発表する見通し。
一方、丸山穂高議員は、N国党への入党の意向を固めた。

N国に“問題議員”アベンジャーズの懸念 立花氏が反論「比例当選者が無所属でもいい法律を放置している与党の問題」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00010029-abema-pol

「公約実現のために、なりふり構わずやっていく。それが政治だ」
 21日に行われた参議院選挙で約99万票を獲得した“N国”ことNHKから国民を守る党の立花孝志代表が28日にAbemaTVで放送された『Abema的ニュースショー』に出演。自身が掲げた唯一の公約である「NHKをぶっ壊す!」に対する並々ならぬ思いを語った。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!