新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

台湾の蔡英文総統、中国の軍拡に警鐘!日本語でコメントも!「中国の軍事力強化が続いている」「防衛力を強めなければ」


台湾の蔡英文総統が中国の軍備拡張に警鐘を鳴らしました。
中国は今週に国防白書を発表し、その中で台湾を自国領土と強調。これについて台湾の蔡英文総統は「中国の軍事的強化と野心は周辺のほかの国々と地域にも影響を及ぼしており、それらの国や地域とともに向き合っていきたい」と述べ、中国の軍備拡張に対抗する必要があるとコメントしました。

また、香港のデモ隊が厳しく規制されていることにも懸念を表明し、「中国が一方的に現状を変えようとしている」と批判しています。

このコメントはNHKの単独インタビューに応じて、蔡英文総統が語った内容です。蔡英文総統は自身のツイッターを通して日本語でも語っており、中国に対抗するために日本や台湾が国際的に連携して動く必要があると強調していました。

中国の軍事費はこの10年間で2倍以上に激増し、アメリカに迫る勢いで今も増え続けています。

 

台湾総統 中国の軍事力強化に警戒感 香港デモ取締りに懸念も
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190727/k10012011251000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

台湾の蔡英文総統は、中国が今週発表した国防白書について、「軍事力の強化が続いている」として警戒感を示し、アメリカや日本などを念頭に国際社会と連携して中国と対じしていく考えを強調しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!