新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

上級国民は逮捕されず?池袋の暴走事故、運転手の逮捕を求める署名運動に20万人超!1ヶ月で記録的な数に!


今年4月に東京の池袋で発生した自動車暴走事故で、運転手である旧通産省の幹部だったドライバーが逮捕されていない件で、逮捕を求める署名運動に20万人以上が賛同していることが分かりました。

署名運動は事故で犠牲となった松永真菜さん(31)の夫が呼び掛けて先月に開始され、それからネットを中心に署名を呼び掛ける声が広がり、8月19日の時点で賛同者数が17万人を突破。8月24日には20万人を超えたと報道されており、今も署名運動の勢いは止まりません。

署名運動が拡大した背景には相次ぐ高齢者の暴走事故で、何故か池袋の事故が放置状態になっていることがあり、国民から「上級国民優遇だ」「国民を差別している」などと不満が広がっていることがありそうです。
上級国民という単語が広がっていることも合わせて、ある意味で日本社会の現状を示していると言えるでしょう。

 

池袋 暴走事故 厳罰求める署名 1か月で20万人超 大きな反響
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190824/k10012047021000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

東京 池袋で高齢ドライバーの車が暴走し、幼い女の子と母親が死亡した事故で、厳罰を求める遺族の署名活動に20万人を超える署名が集まりました。「交通事故対策が進むきっかけにしてほしい」という遺族の訴えが大きな反響を呼んでいます。

18日実施した街頭署名についてのご報告
https://ameblo.jp/ma-nariko/entry-12508914316.html

こんにちは。松永です。

先日沖縄での署名活動へご参加くださった方々。また、お手伝いいただいた親族、ご友人の皆様。本当にありがとうございました。
集計した結果、先日の分だけで14106人分の署名を頂きました。本当に感謝の念に耐えません。
これまで約17万人の方が署名してくださっていますので、先日の分を合わせて約18万4000人の方が署名してくださいました。

暑い中来てくださる方々や、汗を流しながらお手伝いしてくださる人々を見て涙が流れました。
郵送でご参加くださっている方も、署名を送る為に、封筒を用意し、署名記載し、切手代まで負担してくださりました。
皆様に様々な思いやご苦労があったのだと思います。皆様の思いに救われています。本当にありがとうございます。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!