新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】小沢一郎氏が落選 比例の結果待ち 自民党の藤原崇氏が当選 岩手3区 


*NHK
岩手3区で立憲民主党の小沢一郎氏が落選となりました。
対抗馬の自民党・藤原崇さん(ふじわら・たかし)が当選となり、小沢一郎氏は東北ブロックに重複立候補していることから、比例代表の結果を待つことになります。

小沢一郎氏は民主党政権の立役者として知られ、民主党政権が崩壊した後も生活の党や立憲民主党などに政党を変えて野党共闘を主導していました。
野党の中でもベテラン中のベテランだけに、小沢一郎氏の落選発表は衝撃を与えています。

 

立民 小沢一郎氏 選挙区で議席確保できず 岩手3区
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211031/k10013329591000.html

自民党の幹事長や民主党の代表などを務めた立憲民主党の前議員の小沢一郎氏が、小選挙区の岩手3区では議席を確保できませんでした。
小沢氏は比例代表の東北ブロックに重複立候補しており、比例代表の結果を待つことになります。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!