新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自衛隊が大規模な実弾射撃演習!約2400人の隊員と80両の車両、離島防衛を想定して機動戦闘車も!東富士演習場


8月25日に陸上自衛隊が大規模な実弾射撃演習を行いました。
演習は静岡県の東富士演習場で行われ、離島への侵攻や防衛を想定して行われたと発表されています。今回の演習には約2400人の隊員と、新型の機動戦闘車や戦車など80両が参加し、最近に行われた演習では最大規模となりました。

一方で、演習の見学席はほぼ満員状態となり、年々見物客は増えています。国民の自衛隊への注目度や関心が上がっていることを示していると言え、国民の間からも日本独自の防衛力を強化するように求める意見が増えている印象があるところです。

 

離島への侵攻を想定 陸上自衛隊が大規模な射撃演習
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190825/k10012047831000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_020

南西諸島での防衛態勢の強化が進む中、陸上自衛隊は、離島への侵攻に対処することを想定した大規模な実弾射撃演習を公開しました。
静岡県の東富士演習場で行われた演習には、およそ2400人の隊員と戦車や機動戦闘車を含むおよそ80両の車両などが参加しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!