新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

千葉の台風報道、芸能人からも疑問の声!女優の菜々緒さん「報道されるべきニュースが報道されないの?」

千葉県の台風被害について、報道が少なすぎると疑問の声が相次いでいます。

女優の菜々緒さんは自身のツイッターで「どうして報道されるべきニュースが報道されない…?」と述べ、千葉県の人達は大丈夫なのだろうかと心配のコメント。

千葉県山武郡出身の元SDN48大堀恵さんもブログ上で、「実家の千葉で、まだまだ停電中…お風呂にためておいた水でどうにか生活している状態で、弟家族もまだ0才の赤ちゃんが、日中の暑さで体力が奪われ、今も車でクーラーをかけて過ごしているそうです、、、心配が続きます…食料もコンビニには何も置いていません」などと現状を報告し、千葉県は非常に厳しい状態だと伝えました。

実際、このような千葉の危機的な状態に対して、メディアの扱いはあまり大きくはないです。NHKの夕方のニュースは内閣改造や韓国のムン・ジェイン政権を大々的に取り上げ、千葉の台風被害は後回しになっていました。
テレビ報道だと朝日系列の報道ステーションが台風被害の特集をやっていたくらいで、全体としては二の次という印象です。

ネット上ではメディアの被災地軽視だとして、メディア報道の在り方に批判や疑問の声が高まっています。

 

菜々緒ら“どうして”千葉台風被害報道の少なさ嘆く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-09110190-nksports-ent

千葉県では11日午前9時現在も、多くの地域で停電が続いている。千葉県山武郡出身の元SDN48大堀恵は11日、ブログで「実家の千葉で、まだまだ停電中…お風呂にためておいた水でどうにか生活している状態で、弟家族もまだ0才の赤ちゃんが、日中の暑さで体力が奪われ、今も車でクーラーをかけて過ごしているそうです、、、心配が続きます…食料もコンビニには何も置いていません」と現状をつづった。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!