新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【朗報】NTTドコモ、携帯電話が千葉県の全域で復旧!携帯大手3社が復旧を達成!

*ドコモ
9月19日13時にNTTドコモが千葉県の全域で携帯電話の回線が復旧したと発表しました。
NTTドコモによると、台風15号の上陸から千葉県の広範囲で携帯電話が繋がり難い状況が続いていましたが、必死の復旧作業を続けて本日に完全復旧を達成。既にKDDIやソフトバンクも復旧作業を終えていることから、これで携帯大手3社の回線が復旧したことになりました。

ただ、依然として停電や断水が続いており、重要インフラの完全復旧には1~2週間ほどの時間が必要だと見られています。
*一部の地域ではメールなどがまだ不調気味なので注意

 

NTTドコモ 千葉県全域で復旧
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190919/k10012089311000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

台風15号の影響で、NTTドコモは千葉県の一部の地域で携帯電話がつながりにくい状況が続いていましたが、19日午後1時前にすべての地域で復旧したと発表しました。
auのKDDIとソフトバンクもすでに復旧し、これで携帯大手3社がすべて復旧したことになります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!