新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「フォーエバー21」が日本から完全撤退へ!国内すべての店舗を閉店、オンラインストアも閉鎖 

*フォーエバー21
アメリカの大手ファストファッションの「フォーエバー21」が日本から完全撤退すると表明しました。

NHKの記事によると、フォーエバー21は来月末に日本国内の全ての店舗を閉鎖し、合わせてオンラインストアもサービスが終わるとのことです。
フォーエバー21は2009年に日本初の店舗である原宿店をオープン。最新のデザインと低価格路線を組み合わせた手法で売り上げを拡大し、2017年には22店舗まで拡大しました。

この完全撤退についてフォーエバー21は「売り上げ不振により日本の事業は数年来、赤字を計上してきたため」とコメントしており、日本での事業が厳しいと説明。フォーエバー21は本家のアメリカでも厳しい状態が続き、本社が破産法の適用の申請を検討していると報道されています。

赤字が拡大した原因はネット通販の拡大で、アメリカの方だと便利で安いネット通販サイトに押される形で、フォーエバー21の経済が一気に悪化していました。

 

フォーエバー21 来月末に日本撤退 「売り上げ不振で赤字」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190925/k10012098021000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

アメリカのファストファッションの「フォーエバー21」は、来月末に国内14のすべての店舗を閉店し、オンラインストアも閉鎖することを発表しました。日本から完全に撤退することになります。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!