新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

N国党の立花孝志氏、YouTubeチャンネルの広告が停止に!新チャンネルへの移行表明 原因は炎上目当てか


N国党(NHKから国民を守る党)の立花孝志氏のYouTubeチャンネルの広告が停止していることが分かりました。
立花氏のYouTubeチャンネルは登録者数が50万人を超えており、1ヶ月辺りの広告収益が1000万円を突破しています。政党活動の大きな収益源となっていましたが、しばらく前から広告が停止状態になったことが発覚。

詳しい理由については言及していませんでしたが、炎上目当ての動画投稿がグーグル側の利用規約に引っ掛かった可能性が高いです。YouTubeはYouTuberたちのいわゆる炎上芸を深刻に受け止めて、今年に利用規約を改定したばかりでした。
人種差別的な発言も基本的には禁止していることから、いずれかの規約でアウトと判断され、投稿動画の全ての広告が停止判断となったみたいです。

この広告停止を受けて立花氏は新しいYouTubeチャンネルの開設を告知していますが、同じような行為を続ければ、新しいチャンネルも時間の問題で広告停止となるかもしれません。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!