新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山本太郎代表の街頭演説に再びヤジ、対応が素晴らしいと話題に!男性「偽善者だ!」山本氏「話を聞かせて」


10月28日に大分県で行われたれいわ新選組・山本太郎代表の街頭演説に野次を飛ばす人が出現し、一時騒然となりました。
この野次を飛ばした男性は山本太郎代表の街頭演説を遮るような形で、「あなたは偽善者だ!」などと連呼。

これを受けて山本太郎代表は「是非ともお話を聞きたい」として男性にマイクを渡すも、男性は「なんであの(障害者の)2人を擁立した!」「格好つけているだけ」「あなたが当選してやるべきだった」と早口で言葉を続けました。

このような激しい言葉に山本太郎代表も「それを(仲間を増やす)今やっています」「(自分が)利口だったら政治なんて関わらないですよ」と述べ、まだ未熟だからこそ地道な活動を続けていると強調します。

そして、何度かやり取りを行ってイラ立った男性はマイクを叩きつけ、そのまま会話を切って終わりにしてしまいました。流石の山本太郎代表もマイクを投げる行為に激怒し、「それは皆が献金をしてくれて買ったマイクなんですよ!」と指摘した上で、係の人に警察を呼ぶように求めます。
最終的には器物破損として警察に引き渡されたようですが、このやり取りに演説会は一時騒然となりました。

前にも山本太郎代表の演説会でヤジを飛ばした男性が居ましたが、その時と同じように山本太郎代表は落ち着いた対応だったと言えるでしょう。

ただ、ネット上では心配する声も多く、「山本さんの話が遮られるから・・・」「あまり耳を傾けすぎるのもどうかと思う」などと山本太郎代表の対応は丁寧すぎると、疑問を投げかけるコメントもありました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!