新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

Twitterが休眠アカウント削除へ 12月11日までログイン要請!亡くなった人は?「少なくとも半年に1回」


Twitter社が活動停止状態となっている「休眠アカウント」について、12月11日までにログインが無かった場合、削除する方向で検討していることが分かりました。

既にTwitter社の名前でメディア各社に注意喚起が配布されており、目安として半年以上のログインが無かったアカウントは削除する可能性があるとしています。

Twitterのルールとポリシーには前々から「アクティブでない期間が長期にわたると、アカウントが恒久的に削除される場合があります」との文言がありましたが、具体的に削除を呼び掛けるお知らせを公式が送ったのはこれが初です。

このTwitterのお知らせを受けて、利用者からは困惑の声が相次ぎ、「半年は短すぎる」「事故とか亡くなった方の投稿は残してほしい」などと対応の見直しを求める意見が多く見られました。
TwitterにはFacebookのような「追悼アカウント」の機能は無いことから、利用が少ないアカウントに関しては、削除される前に何らかの形でログインしたほうが良さそうです。

 

Twitter、休眠アカウント削除へ 対象アカウントに12月11日までにログインするよう警告https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/27/news069.html#utm_term=share_sp

米Twitterが、アクティブではないアカウントの所有者に対し、12月11日までにログインしないとアカウントを削除するという警告メールを送っていると、米The Vergeなどのメディアが11月26日(現地時間)に報じた。Twitterがそれを認める声明文を各メディアに送っている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!