新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【警戒】東京で初雪の可能性も!?今週末に寒波が到来へ!関東地方で最低気温0℃以下の場所も・・・


今週末に今年最強クラスの寒波が到来します。
気象庁によると、今週の金曜日から強い寒波の影響で首都圏を含めて、日本列島の広範囲が急激に寒くなり、土曜日は東京で初雪となる可能性があるとのことです。

土曜日は東京の最低気温が3℃と非常に低く、関東地方でも場所によっては0℃以下まで冷え込む見通し。日曜日になると寒さは和らぎますが、それでも肌寒い冬本番の天気が続くことになるでしょう。

しばらくは気温差も激しい気候になりそうなので、寒さ対策だけはシッカリと今からやっておくと良いです。

 

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=3

7日(土)は関東甲信で雨や雪の可能性 東京で初雪も?
https://news.livedoor.com/article/detail/17472022/

強い冬型の気圧配置は週末になると一旦、弱まります。7日(土)頃は日本の南の海上を前線が通過するため、太平洋側で天気が崩れる見込みです。前線は陸地から離れた所を通るため、活発な雨雲は海上を通過すると予想しています。ただ、関東の沖合では風がぶつかり合うことで雨雲がやや北に拡大し、一部が陸地にかかる可能性があります。関東の上空1500m付近は0℃以下の冷たい空気に覆われるため、条件によっては雨ではなく、雪が降ってもおかしくありません。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!