新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都の新規感染者34人、武蔵野中央病院で発生した15人は含まれず!実数値は49人か 明日以降に集計見通し

6月2日に東京都が新たに34人の感染者を確認したと発表しましたが、この数字には武蔵野中央病院で確認された感染者が含まれていないことが分かりました。
これはFNNなどが報道した情報で、34人の感染者と武蔵野中央病院の感染者は別だと取り上げられています。

つまり、34人プラス15人が確認された感染者の総数となり、実数値は49人に増えることになりそうです。
東京都の集計が遅いことから明日以降に武蔵野中央病院の感染者が追加されることになる可能性もありますが、どっちにしても東京都が定めた基準「東京アラート」の危険ラインに到達するのは間違い無いと言えるでしょう。

今回の感染増加報告で小池都知事は近い内に東京アラートを発令し、再び自粛を促すとしています。

 

東京 “夜の繁華街”の接待伴う飲食業関係者 コロナ感染増加
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200602/k10012455051000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

東京都によりますと、都内で新型コロナウイルスに感染した人のなかで、いわゆる夜の繁華街での接待を伴う飲食業に関わる人が増えているということです。
都によりますと、先月25日までの1週間(5/19~25)で感染が確認された48人のうち、およそ1割の5人が夜の繁華街での接待を伴う飲食業の従業員やその客でした。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!