新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

5ちゃんねる(旧2ちゃん)の管理者訴訟、西村博之氏らの要求が棄却される!JIM氏の乗っ取り騒動で 最高裁


巨大掲示板「5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」の管理運営権を巡る問題で、元管理人だった西村博之氏らが求めた損害賠償請求訴訟が棄却されたことが分かりました。

これはかつての管理人である西村博之氏(東京プラス株式会社)が「掲示板を乗っ取られた」と主張し、現在の管理人であるNTテクノロジー社に損害賠償を求めて提訴した騒動です。裁判ではお互いに一歩も譲らず、遂に最高裁が「民事事件として最高裁に上告するための要件を満たしていない」として、棄却すると判断。

西村側が乗っ取り行為そのものよりも損害賠償を求めたことが棄却の理由だと見られ、今回の訴訟ではNTテクノロジー社側が完全勝訴したと言えるでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!