新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党の岩屋毅前防衛相、IR疑惑への関与を否定!「天地神明に誓って一切不正に関わっていない」

*岩屋議員
自民党の岩屋毅前防衛相がIR(カジノを含む総合リゾート)疑惑への関与を否定しました。
1月4日に岩屋議員は記者会見を行い、「何かを頼まれたことは一切ない。便宜を図ったこともない。私は天地神明に誓って、一切不正に関わっていない」と述べ、報道されている中国企業との疑惑を否定。

また、自民党の中村裕之衆院議員もあくまでも観光会社からの寄付行為だとして、中国企業からの資金提供は無かったと強調していました。
IR疑惑では秋元議員の逮捕をキッカケに続々と家宅捜索が行われ、中国企業のメモに5人の国会議員の名前が書いてあったと発表されています。

今回の記者会見で中国企業との癒着を否定した形ですが、中国企業に残れたメモの存在が嘘とは考え難く、何らかの関係がある疑惑は消えないところです、

 

国会議員相次ぎ疑惑否定 IR汚職事件
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200104-00429791-fnn-soci

贈賄側の中国企業の顧問だった仲里勝憲容疑者(47)は、収賄容疑で逮捕された衆議院議員の秋元容疑者以外に、5人の国会議員に現金を渡したと供述しているが、このうち、岩屋前防衛相は、4日朝、この疑惑を完全に否定した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!