新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

池袋暴走事故、今度は運転手の関連サイト削除で「隠蔽」との批判!上級国民に対する日頃の不満爆発か

*削除ページ
東京・池袋の交通事故が波紋を広げています。既にネット上では運転手の飯塚氏が元官僚ということで大炎上していますが、今度は彼の名前や顔写真を掲載していた複数のウェブサイトの関連ページが削除されたことで「隠蔽」との声が拡大。
削除されたのは過去に飯塚氏が贈呈式に参加したことがある「公益財団法人スガウェザリング技術振興財団」の写真です。

実際にメディアが削除理由について取材をしてみると、「池袋の事故後、サイトに掲載している写真を使わせてくれないかという報道関係の問い合わせが非常に多かったためです」などとウェブサイト側はコメントしていました。
あくまでも自主的な判断で取り下げたとしており、削除に本人からの要請は無かったとしています。

今回の件は加害者の運転手が元官僚という強い権力を持っている立場だったことに加えて、日頃から蓄積されていた上級国民への怒りが爆発した感じだと言えるでしょう。
特に警察が逮捕していない点が批判の勢いを強めているため、このまま逮捕が無ければ炎上は収まるどころか拡大する可能性がありそうです。

 

池袋暴走で「上級国民の隠蔽工作」説も 運転手のサイト写真削除の理由、関係団体に聞いた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000008-jct-soci&p=1

東京・池袋で母子2人の死者と8人の負傷者を出した自動車暴走事故に絡み、運転手の飯塚幸三・旧通産省工業技術院元院長(87)の名前や顔写真を掲載していた複数団体のウェブサイトの関連ページが「削除」されていることがインターネット上で憶測を呼んでいる。


●以下、ネットの反応

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!