新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】低気圧が急発達、本州各地で暴風警報の恐れ!明日朝は鉄道などに影響も!台風並みの暴風に警戒を

*全国の風予想
低気圧が急速に発達していることから、気象庁が注意喚起を発表しました。

気象庁によると、日本海で急速に発達している低気圧の影響で、1月7日深夜から1月8日にかけて西日本から東日本の広い範囲を横断する可能性が高いとのことです。

予想されている最大瞬間風速は35メートルで、強風の範囲は中国地方、四国地方、近畿地方、東海地方、北陸地方、関東地方、伊豆諸島となっています。9日も西日本から北日本にかけて非常に強い風や大しけが続く見通しです。

この暴風によって明日朝の鉄道や交通網も乱れる恐れがあり、出勤や通学の予定がある方は引き続き天気の情報に注意してください。
*明日は始業式の学校も多いので要警戒を

 

暴風と高波及び雷に関する全般気象情報 第2号
http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/000_00_662_20200107073525.html

令和2年1月7日16時35分 気象庁予報部発表
日本海で急速に発達する低気圧の影響で、7日夜遅くから8日は西日本から北日本の広い範囲で、海上や海岸を中心に非常に強い風が吹き、大しけとなるところがあるでしょう。暴風や高波に警戒してください。また、西日本と東日本では、落雷や竜巻などの激しい突風にも注意してください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!