新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相の中東訪問中止に批判殺到!「自分だけ真っ先に逃げるとは・・・」「中東派兵は止めないんだね」

*官邸
安倍晋三首相が中東訪問を延期したとのニュースを受けて、安倍首相を批判する声が相次いでいます。

ネットの反応を見てみると、

「これは、ひどい!」
「安倍首相は、身を守るため、中東歴訪をやめます」
「いざ危険になると、自分だけは真っ先に逃げるとは」
「自衛隊の派遣は予定通りなのに、自分達の事になると早々と延期するか」

などと安倍首相を逃げたと指摘する声が多数となっていました。
特に中東への自衛隊派遣と合わせて批判する声が多数見られ、自衛隊だけを派遣してトップの安倍首相が逃げ出したと指摘するコメントが多かったです。

安倍首相は今月中旬にオマーンやサウジアラビアなどを訪問する予定でしたが、イラン情勢の悪化からそれを変更すると発表。菅官房長官が記者会見で「まだ決まったわけではない」とコメントしていましたが、報道記事だとほぼ確定路線だと思われます。

それだけに安倍首相の訪問延期に疑問や不満をぶつける人が多くなるのは当たり前だと言え、自衛隊の中東派遣を含めて政府の姿勢を問う必要がありそうです。

 

 

関連過去記事

安倍晋三首相が中東訪問を中止!イラン攻撃で予定変更へ 自衛隊の中東派遣は予定通りと強調
https://johosokuhou.com/2020/01/08/23465/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!