新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

健康にオススメ、冬の最強ドリンクはハチミツ生姜湯!疲労回復や免疫アップ、冷え性、口内炎などに効果期待も!


冬の時期になると手足の冷えやウイルス性の感染症が猛威となりますが、そのような症状を改善してくれるかもしれないオススメドリンクがあります。それはハチミツを混ぜた生姜湯です。

生姜というのはインドや中国で大昔に薬として使われていたこともあり、発散作用や健胃作用、鎮吐作用、殺菌作用などがあると言われています。

特に生姜の体温を上げてくれる効果は絶大で、実際に冬の寒い時期に生姜湯を飲んでみると、手足が一気に温まることを実感することが出来るはずです。
最新の研究調査だと糖尿病のような病気を予防する効果もあると言われ、冬の季節にピッタリの健康ドリンクとなっています。

そして、生姜湯に合わせるのは、同じく古代から「万能薬」と言われていたハチミツです。ハチミツの歴史は古く、古代エジプト文明でも王族が愛用していたとの記録が残っています。
ハチミツの効果は生姜よりも更に凄まじく、肌や頭脳にも良い効果があるほどです。

蜂蜜

含まれている栄養も注目するべき点で、ミネラルやカルシウム、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、グルコン酸など、とにかくも他の食品とは別格の多さ!
*ハチミツは幼児には有害なので与えないでください

この市販の生姜湯でも良いですが、出来たらスーパーで買った生姜をすり下ろして、それを絞った汁で生姜湯を作ると良いです。

 

《生姜湯の作り方》
1・まず最初に生姜とハチミツ、市販の生姜湯か紅茶を用意
2・すり下ろした生姜の汁を絞って、生姜湯に入れる
3・そこにハチミツを入れて完成!

アクセントとしてレモンや黒糖があると、もっと美味しく楽しめると思います。生姜湯の本体は市販のパック物でも良いですし、味が嫌ならば紅茶に生姜とハチミツを入れる形でも大丈夫です。
注意するべきは市販だとハチミツに粗悪な量産物が多い点と、冷える前に温かい状態で飲むことだと言えます。

管理人愛用のお気軽に作れる万能ドリンクなので、冬の体調不良で悩んでいる方は是非とも作ってみてください!
*以下に管理人が実際に買って使ったことがある関連商品のリンクを掲載しておきますので、興味ある人はそこからもどうぞ

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!