新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

バドミントン世界ランク1位の桃田賢斗選手が交通事故で負傷!運転手は死亡 鼻の骨折など マレーシア

バドミントンで世界ランキング1位の記録を持っている桃田賢斗選手らが乗った車が交通事故に遭遇し、桃田選手らが負傷したことが分かりました。
報道記事によると、事故があったのはマレーシアのクアラルンプール郊外で、1月13日の早朝に桃田選手らが乗っていた車が高速道路を走っていたところ、前を走っていたトラックに突っ込んだとのことです。

この事故で運転手が死亡し、同乗していた日本人3人とイギリス人1人の合わせて4人がけがをしています。桃田選手は鼻の骨を骨折などの怪我で、命に別条はないと報じられていました。
試合への影響は不明ですが、世界ランキング1位の選手が事故に巻き込まれたということもあって、海外メディアもこの事故を取り上げています。

 

バドミントンのエース 桃田 交通事故で鼻を骨折 マレーシア
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200113/k10012243781000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

マレーシアのクアラルンプール郊外で13日朝早く、バドミントンの国際大会を終え空港に向かっていた世界ランキング1位の桃田賢斗選手らが乗った車が事故にあい、運転手が死亡し、桃田選手ら日本人3人を含む4人がけがをしました。警察によりますと桃田選手は鼻の骨を折ったということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!