新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

茨城地震で地鳴りか?地震直前に地鳴り報告が相次ぐ!「ズゴゴゴと聞こえた」「地震が来る数秒前に変な音」


1月14日早朝に茨城県南部で発生したマグニチュード5.0の地震について、地鳴りが聞こえたとの報告が相次いでいます。

SNSで地震前後の反応を調べてみたところ、「地鳴りが聞こえた!」「音がバリバリって怖すぎた!」「地震前になんか変な音が聞こえた」というような書き込みが多数確認されました。
中には地震の数秒前に書き込まれたと思われるツイートもあり、地震直前に地鳴りのような音がしたのは間違いないようです。

大きな地震が起きる時は断層が動いて地面が割れる音が聞こえることもあると言われ、今回の地鳴り音はそれに一致していました。必ずしも全ての地震で聞こえるわけではないですが、地鳴り音が聞こえるというのはとても興味深いと言えるでしょう。

 

地震情報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!