新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ新選組の山本太郎代表「安倍首相の施政方針演説は薄っぺらい」「来月に10~20名の公募発表」


れいわ新選組の山本太郎代表が記者会見を開き、今後の方針や政治情勢に関するコメントを出しました。

山本氏は1月20日に行われた安倍晋三首相の施政方針演説について、「いつもどおり薄っぺらいということ以外は申し上げることはないかなと思います。この7年間、政権を担当しながらデフレ脱却も出来ない。お金の量は増やしたけれども、そのお金を世の中に配るための財政出動をしていなかったのではないか。人々の暮らしがより厳しい状態になる消費増税などが行われ続け、一握りの人たちのために政治が行われたと私は評価したい」と述べ、安倍政権を痛烈に批判。

今の安倍政権の動きから、憲法改正のような不祥事に目が向かないような争点作りをしている可能性があるとして、今後も解散総選挙への警戒は続けるとしていました。

また、れいわ新選組の具体的な方針も発表し、2月中旬頃には10人~20人の一次公募発表を行うとも言及しています。候補者の擁立場所などは明らかにしていませんが、野党には引き続き共通政策として「消費減税」を掲げるように求めるとしていました。

 

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!