新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イチローさんが国民栄誉賞を辞退!辞退は3度目、政府に通達 野球関連の活動は継続へ


先月に現役引退を表明した元プロ野球選手のイチロー氏が国民栄誉賞を辞退することが分かりました。報道記事によると、既に日本政府にも辞退の方針を伝えており、今回の辞退で3度目になるとのことです。
野球界に関わる活動は継続すると見られ、ネット上でも今後の活躍を期待する声が相次いでいました。

 

イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退 政府に伝える
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000003-mai-base

先月末に現役引退を表明した米大リーグ・マリナーズのイチローさん(45)が、政府が授与する方向で検討していた国民栄誉賞を辞退すると伝えていたことが4日、政府関係者への取材で分かった。固辞するのは3度目。理由は明らかになっていないが、今後も野球界に関わっていく強い意思を示したものとみられる。「令和」時代を迎える中、受賞第1号が期待されていた。


●以下、ネットの反応


●管理人コメント
イチローさんは前々から野球を続けている間は受け取らないと言っていたので、これは納得ですね。一度決めたことは絶対に変えないタイプの方なので、誰が何を言っても受け取ることはないでしょう。正にイチローらしい判断で、このような考え方が出来るからこそ彼は世界一になったのだと私は思います。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!