新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国政府が五輪サッカー女子最終予選の開催権を返上!新型コロナウイルスで見送り シドニーに会場変更へ


中国の南京で来月に予定されていた東京オリンピックのサッカー女子最終予選が、会場変更となりました。

中国政府は新型コロナウイルスの患者数が増え続けていることから、中国での開催を見送ると発表し、これをアジアサッカー連盟も確認。中国・南京の代わりとしてオーストラリアのシドニーで女子サッカーの試合が行われることになりました。

試合の直前に会場の変更が決まるのは異例で、それだけ中国当局が異常事態が起きていると判断したと言えるでしょう。

 

新型肺炎で 五輪サッカー女子最終予選 中国が開催権を返上
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200127/k10012259991000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

中国の南京で来月行われる予定だったサッカー女子の東京オリンピックのアジア最終予選が、新型のコロナウイルスの感染拡大を受けてオーストラリアのシドニーで行われることになりました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!