新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民・小渕優子議員、工作アカウント「Dappi」との関係否定!「全く知りません」「メンテナンス以外の付き合いない」


*小渕優子HP
野党議員への批判を繰り返していたツイッターアカウント「Dappi」について、運営していると言われている法人団体と取引をしていた自民党の小渕優子議員がコメントを出しました。

BuzzFeed Newsの記事によると、疑惑の法人団体と資金管理団体が取引していた自民党・小渕優子議員に取材したところ、「ホームページのメンテナンス以外のお付き合いはございませんので、ご質問のアカウントは全く知りません」として、ホームページの依頼以外で関わりはないと否定。
Dappiのアカウントの内容は全く知らないと言及し、Dappiに対して何らかの情報工作などを依頼したことはないとしていました。

Dappiを巡っては自民党との取引もあることが判明したことで批判が強まり、国会で立憲民主党の森ゆうこ議員が取り上げたことで全国ニュースにもなっています。

他にも自民党がネット工作をしていたのではないかと言われているほどで、ここに税金が投入されているとすれば、更に大きな問題となりそうです。

 

「ご質問のアカウントは全く知りません」自民・小渕氏がDappiとの関係否定。法人とは「HPメンテ以外お付き合いない」
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/dappi-4

小渕氏の事務所はBuzzFeed Newsの取材に対し、書面で回答した。

小渕氏はこの会社への発注業務を「ホームページのメンテナンスをお願いしています」と説明。「Dappi」アカウントの運営に関して、指示や発注をしたことはなかったのか? という質問には「全くありません」と否定した。

「以前事務所にいたスタッフが知り合いに紹介してもらった業者だったと聞いているだけで、ホームページのメンテナンス以外のお付き合いはございませんので、ご質問のアカウントは全く知りません」としている。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!