新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

今夜から首都圏や関西圏で終電繰り上げを実施へ!東京駅は0時台が終電に!コロナの影響でダイヤ改正、JRや私鉄各社など


3月13日夜から首都圏や関西圏を中心にして、鉄道のダイヤ改正が行われます。

今回のダイヤ改正は新型コロナウイルスの影響から深夜帯の利用時間を繰り上げるもので、東京駅だと深夜0時以降の鉄道はほぼ全てがストップ。深夜1時台の鉄道はゼロとなり、0時半頃を目処にして終電となります。
関西圏もほぼ同じ傾向で、終電を30分ほど早めて0時過ぎには大半の鉄道が終わる形になる見通しです。

夜間に働いている方には大きな影響が出ることから、外出の予定がある方は終電の繰り上げ情報に注意してください。

 

首都圏における終電繰り上げ等のお知らせ
https://www.jreast.co.jp/railway/shoshuden/


弊社では、主に東京100km圏の主要路線で終電時刻の繰り上げなどを行うことにより、保守作業時間を拡大し、作業従事者の働き方改革推進や鉄道設備の設置・保守のスピードアップによるサービス向上を図るとともに、新型コロナウイルス感染症の拡大を契機としたお客さまの行動様式の変化に対応します。
このたび、終電・初電が変更となる各路線の詳細時刻についてお知らせします。皆さまのご理解をお願い申し上げます。

首都圏 関西圏 JRや私鉄 今夜から終電時刻を繰り上げ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210313/k10012912731000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

首都圏や関西圏などのJRや私鉄各社は、新型コロナウイルスの影響で深夜の利用客が減っていることや線路の点検を行う作業員の労働環境を改善することを理由に、ダイヤ改正に合わせて13日夜から最終電車の時刻を繰り上げます。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!