新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【朗報】新型コロナウイルスを抗エボラ薬で撃退との発表!レムデシビル投与で感染者から消失か


中国で大流行している新型コロナウイルスについて、アメリカの医療機関が「患者に抗エボラ薬を投与したところ消滅した」と発表しました。

アメリカの製薬会社「ギリアド・サイエンシズ」が新型コロナウイルスの感染者に抗エボラ薬のレムデシビルを投与したところ、順調に回復してほぼ新型コロナウイルスが消えたとのことです。
レムデシビルで治療を受けたのはアメリカで第1例目となる新型コロナウイルスの感染者で、薬を投与した後の術後も順調に回復していると報告されています。

元々はエボラ出血熱の治療のために開発された治験薬であり、他にも複数の治療薬をテスト投与するも、レムデシビル以外は効果がほぼ無かったみたいです。

この報告はニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン誌(NEJM)に掲載され、新型コロナウイルスを撃退する方法が見つかったかもしれないと話題になっています。

 

First Case of 2019 Novel Coronavirus in the United States
https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMoa2001191

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!