新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注目】ポケモンが新作「ポケモンマスターズ」&「ポケモンSleeP」を発表!今度は睡眠活用、過去のトレーナーと共闘も


株式会社ポケモンが事業戦略発表会で新作ゲームを2本発表しました。
新しく発表されたのは2020年にリリースされる「ポケモンSleeP」と、DeNAと協力して製作中の「ポケモンマスターズ」となっています。

「ポケモンSleeP」はポケモンGOの進化系のようなゲームになると見られ、歩くことに特化したポケモンGOと比べて「ポケモンSleeP」は睡眠路線で、「朝起きるのが楽しみになるゲーム」になるとのことです。
会見の中で人々が寝る時間、休息時間をエンターテインメントに変えると宣言し、この新作発表は全世界でも話題のトレンドランキングに入るほどの注目されていました。

もう一本の新作「ポケモンマスターズ」は2019年度中に配信開始予定のたスマートフォン向けゲームアプリで、歴代のポケットモンスターシリーズに登場した主人公やポケモントレーナーたちが大集合。過去の四天王やジムリーダーたちと共闘しながら、多くの仲間達を集めて冒険するという内容です。

こちらも過去の作品と共闘出来るということで、世界的に注目を浴びていました。ポケットモンスターシリーズは関連ゲームソフトの累計出荷数が全世界で3億本を超えており、全世界累計市場規模は6兆円以上とも言われています。

 

ポケモン新作ゲーム2本発表 睡眠活用「ポケモンSleeP」&DeNA協業「ポケモンMASTERS」【まとめ】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000341-oric-ent

株式会社ポケモンが29日、都内で事業戦略発表会を開催。睡眠を活用した新たなポケモンのゲーム「ポケモンSleeP」を2020年にリリース、DeNAと協業した新作スマートフォン向けアプリゲーム「ポケモンMASTERS」を19年に配信することを発表した。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!