新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】クルーズ船から追加で10人の陽性反応!計20人が感染、まだ拡大する恐れ 新型コロナウイルス


速報です。
NHKと厚生労働省の発表によると、横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」から新たに10人の新型コロナウイルスの患者が確認されたとのことです。
先日にも10人から陽性反応が出ていることから、これで合わせて20人が新型コロナウイルスの感染が確認された形になりました。

依然として全員の検査が終わっておらず、今後もまだ感染者数が増えることになりそうです。
海外メディアもこのクルーズ船には注目しており、感染者数によっては世界的なニュースになるかもしれません。

 

新型ウイルス クルーズ船で新たに10人感染確認 厚労省
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200206/k10012274611000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

厚生労働省によりますと、新型コロナウイルスに感染した香港の男性が乗っていたクルーズ船で、発熱などの症状がみられる人やその濃厚接触者にウイルス検査を実施した結果、10人がウイルスに感染していたことが新たに確認されました。これまでにこのクルーズ船の乗員乗客で感染が確認されたのは、合わせて20人です。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!