新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【異常事態】クルーズ船の乗員乗客、約100人が発熱など体調不良を訴える!数十人の検査対象とは別

*厚生労働省
共同通信社と厚生労働省の発表によると、横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の乗員乗客から新たに100人ほどの体調不良を訴える人たちが出てきたとのことです。
この約100人は厚生労働省が新たな検査対象とした数十人とは別で、いずれも発熱のような新型肺炎と類似する症状を訴えていると報じられています。

既にクルーズ船で確認された感染者数は64人に増えており、船内で新たに感染した疑いも浮上しているところです。アメリカ政府からはアメリカ人の保護を求められたとの情報も聞こえ、世界中のメディアがクルーズ船に注目しています。

 

クルーズ船の乗員乗客百人程度が体調不良
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-00000132-kyodonews-soci

厚生労働省によると、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員百人程度が発熱などの体調不良を訴えており、新たに検査対象となる方向。数十人規模の検査予定とは別。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!