新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナウイルス、沖縄県でも感染者を確認!感染報告が多発 国内でヒトーヒト感染か

*沖縄県
沖縄県で60代のタクシー運転手から新型コロナウイルスを検出しました。

NHKの記事によると、感染が確認されたのは60代の女性タクシー運転手で、集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」が今月1日に那覇港に寄港していたことから、その間にこの女性も感染した可能性が高いとのことです。
県はクルーズ船の乗客と接触した可能性のあるおよそ200人の健康観察を行っており、この女性はしばらく前からせきの症状を訴えていました。

先日から国内の各地で感染報告が多発中で、他にも東京都のタクシー運転手や和歌山県の男性医師、千葉県の20代男性からも新型コロナウイルスが検出されています。いずれも明確な感染ルートが分かっていないことから、国内でもヒトーヒト感染が本格的に始まった可能性が高いです。

 

新型ウイルス 沖縄県でも感染者を確認
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200214/k10012285681000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

沖縄県によりますと、県内の60代のタクシー運転手の女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。沖縄で新型コロナウイルスに感染した人が確認されたのは初めてです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!